2020年11月01日

 長寿を祝う集い【特別養護老人ホーム】R2.9.20

なぎさ和楽苑最大の慶事である敬老行事を行いました。

例年は「長寿を祝う秋まつり」と題し、長寿祝賀式と秋まつりという二部構成で行っておりましたが、今年は新型コロナウイルスの流行により、長寿祝賀式のみと致しました。また、今年9月8日に開設40周年を迎えたこともあり、同時に記念式典を行いました。

長寿祝賀式では斉藤区長はじめ、利用者、ご家族、職員、地域の方々が見守る中、節目の歳を迎えられる祝賀者の皆様をお祝い致しました。祝賀者以外の利用者にはお住いのリビングにあるテレビにて式の様子をご覧いただきました。式終了後、事前に撮影した新田太鼓様による太鼓の演舞とことのはサポート様による手話歌を放映し、飲食を交えながら、楽しんで過ごしていただきました。

「長寿を祝う集い」を開催するにあたり、ご家族・ボランティアの方々には非常にご協力いただきました。例年とは異なる開催となりましたが、一体となってお祝いすることができました。

文字サイズ変更

なぎさ和楽苑 Instagramへリンク

なぎさ和楽苑
TEL:03-3675-1201
〒134-0088
東京都江戸川区西葛西8-1-1
アクセス
→メールでのお問合せinfo@tokyoeiwakai.or.jp

Copyright (C) なぎさ和楽苑 All Rights Reserved.