2018年11月30日

 介護予防教室 【熟年相談室西葛西】 H30.11.27

新田住宅の集会所で「あたまとカラダの健康体操 フォローアップ編」のテーマで介護予防教室を開催しました。
新田住宅では月に2回(第2・4火曜日 10時~11時)住民だけで運動に取り組んでいる自主グループがあります。そこで利用している運動メニューを作った「デイサービス レコードブック」のトレーナー・今井敬子氏にご協力いただき、7名の参加となりました。普段行っている運動を1つ1つ丁寧に効果を確認しながら実施し、利用者からは「いつもやっている運動と同じ運動とは思えない」「しっかりやると結構ハード」などの意見も聞かれました。また、デイサービスで行っている「スクエアステップ」で楽しく脳トレもしました。見ていると簡単そうですが、なかなかうまくできずに何度もチャレンジしている姿もあり、いいトレーニングとなりました。
熟年相談室では今後もいろいろなテーマで介護予防教室を開催して参ります。ぜひお気軽にご参加ください。

文字サイズ変更

なぎさ和楽苑 Instagramへリンク

なぎさ和楽苑
TEL:03-3675-1201
〒134-0088
東京都江戸川区西葛西8-1-1
アクセス
→メールでのお問合せinfo@tokyoeiwakai.or.jp

Copyright (C) なぎさ和楽苑 All Rights Reserved.