ショートステイ

このサービスについての相談窓口・担当者の紹介

ショート集合

【お問い合わせ】
03-3675-2601 
 月~金 9:00~17:00(日祝を除く) 
担当:長島・八木

利用対象者

介護給付対象者の方  (要介護1~要介護5)
予防給付対象者の方  (要支援1~要支援2)

サービスの内容

心身の虚弱な高齢者を在宅で介護しているご家族が、一時的に介護できない時に、いつでも安心して利用いただけます。
また、身体機能維持のための機能訓練や、レクリエーション等も行っております。
【部屋数:ユニット型個室20床(H29.7.1~)】

お申し込み

まずはお電話等でお申込みください。ご利用期間決定後、契約を締結いたします。
ご利用の予約は2ヶ月前から出来ます。
※居宅サービス計画の作成を依頼している場合は、事前に介護支援専門員とご相談ください。

ご利用料金(平成30年4月1日~)

料金に関しては、別紙【ショートステイ料金早見表
詳細に関しては、別紙【ショートステイ料金表】をそれぞれご参照ください。

ご利用の中止・キャンセル料について

ⅰ)利用開始予定日以前の中止

入所前にご本人様のご都合でサービスを中止する場合、下記のキャンセル料金がかかります。

サービス提供の前日の正午まで(前日が日祭日の場合には、その前日の正午まで)にご連絡を頂いた場合 無料
サービス提供の前日の正午まで(前日が日祭日の場合には、その前日の正午まで)にご連絡を頂けなかった場合 1日分の利用料金の全額(10割負担)
又は、一部を請求させて頂きます。

ⅱ)利用期間中の中止

以下の事由に該当する場合、利用期間中でもサービスを中止し、退所して頂く場合があります

  • 利用者自身が中途退所を希望した場合
  • 利用期間中の体調がすぐれない場合
  • 入所日の健康チェックの結果、体調がすぐれない場合
  • 他の利用者の生命または健康に重大な影響を与える行為や、それに準ずる行為があった場合

上記の場合で必要時に、ご家族様または緊急連絡先に連絡し、速やかに主治医に連絡をとる等の必要な対応を致します。
また、料金は退所日までの日数を基準に計算します。

ショートステイの風景

口腔体操

[食事前の口腔体操1]
いっぱい口を膨らませて~

口腔体操

[食事前の口腔体操2] 
早口言葉・・福助福助福袋福福担いで福袋~!

合唱

みんなで声を合わせて合唱
いちにのさんはい!

ふくろう作り

ボランティアのみなさんと
一緒にふくろう作り!

ゼリー作り

ゼリーを作っています!

雛人形作り

職員と共に雛人形作り!

文字サイズ変更

なぎさ和楽苑
TEL:03-3675-1201
〒134-0088
東京都江戸川区西葛西8-1-1
アクセス
メールでのお問合せ

Copyright (C) なぎさ和楽苑 All Rights Reserved.