訪問看護ステーション

このサービスについての相談窓口・担当者の紹介

【お問い合わせ】
03-3675-2602
月~土 9:00~17:00
担当:小津


またはかかりつけの医師にご相談ください。

利用対象者

介護給付対象者の方  (要介護1~要介護5)
予防給付対象者の方  (要支援1~要支援2)

サービスの内容

生活の充実、拡充、交流、生きがいづくりをモットーに
サービスを提供します!

病気や障害を持った方でも住み慣れたお家や地域の中で、心地良く、安心して生活が送れるよう、かかりつけ医師(主治医)との連絡をとりながらご自宅に訪問して看護や介護、リハビリテーションについて、ご相談・お手伝いをいたします。

訪問看護及び介護予防訪問看護

訪問看護及び介護予防訪問看護の具体例

訪問リハビリ (理学療法士等による)

訪問リハビリとは

ご利用料金(平成30年4月1日現在)

(1) 基本利用料

【医療保険】
・ 老人医療受給者証、医療保険証に従った負担額
※上記以外の方は、お持ちの各種健康保険・公費医療受給者証に従った負担額がかかります。

【介護保険】
・ 介護保険の方は、受けたサービスの一割もしくは二割負担

(2) その他の利用料

【交通費】
近隣の方は無料です。但し、時間外は実費を頂きます。



詳細は【訪問看護ステーション料金表】(PDFファイル)をご覧ください。

利用回数

【医療保険】
受けられる訪問看護の回数は、週3回までが基本です。
但し、病状等によりご相談に応じます。

【介護保険】
ケアプラン(ケアサービス計画)に基づいて、決められた回数を訪問いたします。

緊急時の対応

夜間・休日の緊急時は、医療時に関することはかかりつけ医にご相談ください。
看護に関するご相談は、医療保険・介護保険とも、申込み(契約)制により24時間ご相談に応じます。

文字サイズ変更

なぎさ和楽苑
TEL:03-3675-1201
〒134-0088
東京都江戸川区西葛西8-1-1
アクセス
メールでのお問合せ

Copyright (C) なぎさ和楽苑 All Rights Reserved.