訪問介護 ヘルパーステーション

このサービスについての相談窓口・担当者の紹介

【お問い合わせ】
03-3675-1818
月~土 9:00~17:00
担当:吉村・森田

利用対象者

介護給付対象者の方  (要介護1~要介護5)
予防給付対象者の方  (要支援1~要支援2)

サービスの内容

在宅で生活している要介護者に対し、その心身の特性をふまえた上で自立生活が営めるよう、入浴・排泄・食事等の身体介護や、買い物・洗濯・掃除等の生活援助を行います。

なぎさ和楽苑では、高齢者が自分の意志で自分の生活、サービスを選択し、住みなれた地域で生活を継続できる体制づくりに努め、利用者本位のサービス提供を目指しています。介護経験が豊富なスタッフでご対応致します。

ご利用料金(平成30年4月1日現在)

料金の詳細は別紙【訪問介護料金表】をご参照ください。

訪問介護事業所の様子

訪問介護事業所の特徴

質の高いチームケアを目指して

朝の打ち合わせや必要に応じた職員間の申し送りを積極的に実施して、質の高いチームケアを実践しています。

法人内各事業部門との連携

特別養護老人ホーム・熟年相談室(地域包括支援センター)・居宅介護支援事業所・通所介護事業所・短期入所介護事業所・訪問看護ステーション等、法人内各事業所が併設しているという強みを生かし、各事業部門との連携を図っています。
今年度は2回ヘルパー研修時に訪問看護と合同で実施し、ターミナルケアの対応・医療食との連携方法などディスカッションを行う予定です。

毎月実施しているヘルパー研修で様々なケースに対応して参ります

ヘルパー研修

介護技術研修や最新の福祉用具の活用方法、接遇・マナーの見直し、事例検討等、複視・介護にまつわる研修を積極的に行い、職員のスキルアップに努めています。
10月は排泄介助に関する研修を行いました。(右写真)
実際に介護員同士がおむつを装着することで利用者の方のお気持ちを今まで以上に知る事が出来ました。
相手の立場に立った介護の実践をしっかりと行って参ります。

文字サイズ変更

なぎさ和楽苑
TEL:03-3675-1201
〒134-0088
東京都江戸川区西葛西8-1-1
アクセス
メールでのお問合せ

Copyright (C) なぎさ和楽苑 All Rights Reserved.