居宅介護支援

このサービスについての相談窓口・担当者の紹介

居宅HP写真

【お問い合わせ】
 03-3675-1202
 月~土 9:00~18:00
(日祝、12/29~1/3除く)
担当:徳永・野村

事業所所属の介護支援専門員(ケアマネジャー)が担当いたします
※ケアマネージャーとは、福祉や医療の専門資格を持ち、一定期間の実務経験があるものが試験を受け、合格後研修を経て資格を取得します。介護保険の専門家です。

居宅介護支援とは・・・(要介護1~5の方)

病気や障害にて介護を必要とされる方が在宅で安心して生活できるよう、介護支援専門員(ケアマネージャー)がご本人の体調や身体状況を判断し、家庭環境やご本人の希望を考慮しながら在宅サービスの利用をサポートします。 

介護予防支援とは・・・(要支援1・2の方)

要介護状態とならないよう、在宅サービスの利用をサポートします。
地域包括支援センターが中心となり、サービスを提供いたします。
詳しくは地域包括支援センターまでお問い合わせ下さい。

障害福祉サービスをご利用の方はこちら ⇒ 計画相談支援

ご利用料金

居宅介護支援、介護予防支援ともに無料です。
(費用はすべて保険で給付されます)

※保険料の滞納等により支払が償還払いになっている方は、対象外となります

文字サイズ変更

なぎさ和楽苑 Instagramへリンク

なぎさ和楽苑
TEL:03-3675-1201
〒134-0088
東京都江戸川区西葛西8-1-1
アクセス
→メールでのお問合せinfo@tokyoeiwakai.or.jp

Copyright (C) なぎさ和楽苑 All Rights Reserved.