2017年09月09日

 介護予防教室 【熟年相談室西葛西】 H29.8.22

新田住宅対象 「あたまとカラダの健康体操」      

 皆さんは介護状態にならないために定期的な運動習慣を持ち、体力や筋力の維持や向上を図ることをしていますか?地域で今まで通り長く暮らしていくためには、自分の事はできるだけ自分で行う力が必要となります。国もこの「介護予防」を推進しています。
 H29 5月に新田住宅の住民を対象に、和楽苑がサポートしながら体操グループを立ち上げました。「レコードブック葛西」の方にご協力いただき、椅子に座ってできる約1時間の運動プログラムを作成し、住民の皆さんに行ってもらうというものです。初回に講師より運動のコツや注意点を教えてもらい、その後は第2・4火曜日に新田住宅の集会室に集まり、習った運動を自分たちで取り組んできました。
 今日はちょうど3か月目という事で、自分たちが継続してきた運動の成果を講師に確認してもらい、運動方法の再確認が出来ました。
 皆さんいきいきと運動をしており、運動後は「気持ち良かった」などの声も聞かれます。
新田住宅にお住いの誰でも参加できます!興味がある方は是非見学にお越し下さい。

文字サイズ変更

なぎさ和楽苑 Instagramへリンク

なぎさ和楽苑
TEL:03-3675-1201
〒134-0088
東京都江戸川区西葛西8-1-1
アクセス
→メールでのお問合せinfo@tokyoeiwakai.or.jp

Copyright (C) なぎさ和楽苑 All Rights Reserved.